S12使用構築【最終30位】

S12お疲れ様でした。前期の結果と変わらず振るわない最後となってしまいましたが、もう同じ構築を使うこともないため、公開します。【使用構築】 【構築経緯】相も変わらずガチグマの倒し方がわからなかったので、一番わかりやすい「カタストロフィ」+高火力…

S11使用構築【最終28位】

S11お疲れさまでした。レギュレーションE最初のシーズンは悔しい結果となりましたが、まずまずの順位ではあるので構築記事を残します。【使用構築】 【構築経緯】新しく環境入りしたガチグマを相手にする時、「受ける」という行為が非常に難しいと感じたので…

レギュD構築記事 【S8最終5位 R2175/S9最終24位】

レギュDお疲れ様でした。S8.9.10と使い、8.9は結果が出て10はキョジオーン対策にボコボコにされた構築です。シリーズの変更に伴い公開します。【使用構築】 【構築経緯】シーズン序盤から色々なポケモンを試していく中で、パオジアンとウーラオス、ディンル…

S5構築記事【最終5位 R2188】

S5お疲れさまでした。四災環境最初のシーズンで最終一桁を獲得できたので構築記事を書きたいと思います。【使用構築】 【構築経緯】キョジオーン+カイリュー+テツノドクガが強いと感じ、軸として採用。最初はテツノドクガの型を「どくびし」型にしていたが、…

S35構築記事【最終8位】

S35お疲れ様でした。最後のシーズンで最終一桁まで行けたので記念に構築記事を書きます。 【使用構築】 【構築経緯】 初手で「でんじは」+「ステルスロック」をした後にダイマを切り、相手のダイマックスに対してS操作した後にガチ特化ザシアンで締めるとい…

S12構築記事 【最高2148 最終2070】

S12お疲れさまでした。最終結果は残りませんでしたがいい所までいけたので記事を書きたいと思います。【使用構築】 【構築経緯】 環境中期からサイクル構築を使おうと調整していたのだが、なかなか難しかったため対面構築にシフト。きあいのタスキ悪ウーラオ…

S8使用構築 【最終5位 2203】

S8お疲れ様でした。今期は鎧の孤島解禁明け初めてのシーズンということもあってか環境の移り変わりがとても速く、構築を組むのがとても難しく感じました。そんな中で最終5位という結果を残すことが出来たので記念として記事を書きたいと思います。 【使用構…

S7使用構築【最終29位,92位】

S7お疲れ様でした。 エースバーンのリベロ解禁から環境が目まぐるしく変わり、今までの構築が通用しない環境になり、一から構築を組み直しました。結果、最終二桁を取ることが出来たので記事として残したいと思います。 【使用構築】 【構築経緯】 S7から台…

S6使用構築【最終41,53位】

S6お疲れさまでした。 久しぶりに最終結果を残せたので記事として残しておきたいと思います。 【使用構築】 【構築経緯】 初手で出すのが安定し、一貫を作れば抜きエースになることもできるこだわりスカーフヒヒダルマ、ヒヒダルマの「とんぼがえり」からの…

S7 使用構築

結果ないけど区切りとして。 ゲンガー -ゲンガナイト 呪われボディ→影踏み 臆病 159-×-101-191-123-200 シャドーボール 滅びの歌 守る 道連れ 裏のポケモンを通すための滅びゲンガー。 ランドロスの対面操作から1体を持っていきこちらの三体目を通すというの…

S5使用構築

S5お疲れ様でした。 最終結果を残せない悔しいシーズンでしたが、いつも通り区切りをつけるために記事を書きます。 以下構築紹介により常体。 【使用構築】 【構築経緯】 構築がなく迷走していたところ、仲の良いえりちかさんに「はねやすめ」リザードンYが…

第34回シングル厨優勝構築

こんばんは、hamaです。 今回のシングル厨で優勝という結果を収めることが出来たので記念に記事を書きます。 ※以下構築紹介につき常態 カバルドン+メタグロスの対ボーマンダ性能とメガガルーラ+カプ・テテフ+ミミッキュの対面性能に注目していたところ、…

S4使用構築

S4お疲れ様でした。 今期は下記の構築の軸を考案者から頂き、終盤潜っていました。 悔しい結果に終わってしまいましたが一つの区切りとしての簡易更新です。 ch.nicovideo.jp <個体解説> ※メガ進化ポケモンはメガ前の数値のみ ガルーラ@ガルーラナイト性格…

S2使用構築

シーズン2に使用した構築です。 2200を達成することが出来て嬉しいです。 以下本文は常体です。 採用数が多いカプ・テテフに強いメタグロスと地面の一貫を切れて「いかく」と「とんぼがえり」でミミッキュ等にサイクル有利をとれるランドロスが組始め。 この…

あなたと私とカバルドン

3シーズンに渡って共に歩いてきた僕の相棒について少し言いたいことを言いたいと思います。 まず技構成について。 地震/欠伸/怠ける までは確定だと考えている(ここでいうのは所謂物理受けのカバルドン。起点作りのやつは岩石/ステロ/吹き飛ばし/欠伸/とか…

ORASレート総括

S7.8. ポケモン購入前 S9 ポケモンを買う。 旅パでレートに潜りボコられて終わり。 S10 頑張り始めるものの厳選などで時間がつぶれ1800くらいで終わり。 でも嬉しかった(照)。 S11 最高 2006 始めて2000に乗れたのでとても嬉しかった。 同時に2000から対戦…

s17使用構築

最終シーズンお疲れ様でした。 自分は 最高レート2096というふがいない結果でした。 自己満足の簡易更新です。 興味のある方はご覧になってください。 カバルドン@ゴツゴツメット 砂起こし 215-132-187-x-92-68 地震 氷の牙(岩石封じ) 欠伸 怠ける ガルーラ…

S16使用構築 REIDカバゲッコ 最高2175最終2026

S16お疲れ様でした。 前期から使い慣れたカバルドンガルーラで今期もやっていましたが2200に届かない残念な結果となってしまいました。 【使用構築】 【構築詳細】 カバルドン-ゴツゴツメット 215(252)-132-187(252)-x-93(4)-67 じしん がんせきふうじ なま…

メタグロス

メタをはる構築の組み方と単純に強い構築がある。 単純に強い構築はガルーラ入りにある程度(6:4)以上の戦いができ他にも5分で勝てるようになる。そこから上はプレイングスキルだと思う。 メタ構築は自分がメタをはりたいと思った構築(G6.対面厨パ.殺スタ…

S15使用構築 Fakeカバガル 最高最終2214 

前期に流行ったカバガルの並びを崩すことなしに汎用性を失うことない構築を目指した。上位のガルーラ入りに焦点を当ててそこに勝つことを意識して構築を組んだ。 構築名は前期の並びをフェイクとして情報アドを取りに行っていることとFakeに思い入れがあるか…

#初めての記事 ブログ変えたのでリンクして頂ける方はTwitterのほうまでよろしくお願いします。